• IBISさん
  • 新潟県 25歳

チーズ 赤ワイン 日本
2017年12月20日 19:40

新潟ワインと英国チーズの味わい!

カウズケナースチーズ Cennin Cenarth(ケニン・ケナース)
×
ドメーヌショオ Fellows Reserve

今回ご紹介するのは新潟ワインとイギリスチーズの組み合わせです!
ワインはドメーヌショオさんのFellows Reserve。新潟でワインを作ってらっしゃいますドメーヌショオさんですが、年1万円で会員になることが出来ます。夏と冬にワインが送られてきますが、それがこちらのワインですね。
ドメーヌショオさんの作るワインは全体的に独特の酸味を持っていて、このワインもそれに漏れません。他のワインでは味わえないであろう酸っぱさを感じることが出来ます。
大してチーズはイギリスのカウズケナースチーズのケニンケナース。ワックスコーティングで外からは分かりませんが、チーズの中にネギも入っています。口に入れる時のチーズとネギの香り、そしてハードチーズによる力強い濃さを味わうことが出来ます。独特な強さを持つ味ですが、ブルーチーズほど食べにくくは無いでしょう。
ワインもチーズもちょっとクセのある代物ですが、合わせてしまうとあら不思議。非常にマッチします!ワインの酸味の中で主張してくる独特なチーズ。それがまた美味しいんですね!このチーズはワインにクセがあればあるほど合うでしょう!
日本と英国の融合を是非とも味わってください!

1

その他の口コミ >>